SSブログ

翔んで埼玉 [映画2019]

翔んで埼玉 (2018)

【監督】武内英樹
【出演】二階堂ふみ / GACKT / 伊勢谷友介 / ブラザートム / 麻生久美子 / 島崎遥香 / 成田凌 / 中尾彬 / 間宮祥太朗 / 加藤諒 / 益若つばさ / 武田久美子 / 麿赤兒 / 竹中直人 / 京本政樹


★★★★ [80点]「空前絶後のディスり合戦開幕」

かつて埼玉県民は東京都民からひどい差別を受けていた。東京の超名門校である白鵬堂学院でも生徒会長の壇ノ浦百美によって埼玉県民は容赦ない迫害を受けていた。ある日、アメリカから麻美麗という男子学生が転校してくる。容姿端麗で立ち振る舞いも完ぺきな彼は他の生徒から絶大な人気を得る。しかし彼には重大な秘密があった、それは実は彼は隠れ埼玉県人であるということであった。

「パタリロ!」の作者、魔夜峰央による埼玉県民がひたすら迫害を受けるという架空の世界を舞台にしたギャグ漫画を何を血迷ったか映像化。監督は武内英樹、主演はGACKT、共演に二階堂ふみ、伊勢谷祐介。

まさしく大茶番劇。10年ほど埼玉県民だった自分にとって大いに笑い、楽しませてもらいました。原作も読んでいたので最初に実写化と聞いたときは正直正気の沙汰では無いと思ったけど、観てみるとなんかうまくまとまっていたような気がする。いや、まとまってなくてもそれはそれでいいのか。

「埼玉と言っただけで口が埼玉になってしまいます」
なるほど、さっぱりわからん。


Posted by kobyas on 2019/07/06 with ぴあ映画生活

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリード 炎の宿敵運び屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。