SSブログ

ハンターキラー 潜航せよ [映画2019]

ハンターキラー 潜航せよハンターキラー 潜航せよ (2018)

【監督】ドノヴァン・マーシュ
【出演】ジェラルド・バトラー / ゲイリー・オールドマン / コモン / リンダ・カーデリーニ / トビー・スティーブンス / ミカエル・ニクヴィスト


★★★★ [80点]「そこは音だけが《見える》戦場」

米国原子力潜水艦がロシア近海で行方不明となる。その捜索のためハンターキラーと呼ばれる潜水艦アーカンソーが向かう。目的海域に着くといきなり攻撃を受ける、艦長であるジョー・グラスはなんとか撃退する。また同じ頃ネイビーシールズの地上偵察部隊がロシア国内の不穏な情報を確認すべく行動していた。

行方不明になった米国潜水艦の捜索に向かったハンターキラーと呼ばれる攻撃型原子力潜水艦がロシアのクーデターに巻き込まれ第三次世界大戦勃発の危機に立ち向かう様を描いた潜水艦アクション。監督はドノヴァン・マーシュ、主演はジェラルド・バトラー、共演にゲイリーオールドマン、トビー・スティーヴンス。

大好物潜水艦モノ、十分楽しめた。潜水艦と地上部隊、2つの視点で話は進んでいくのでテンポも良い。まあ都合主義的な展開はあるかもしれないけどこんな感じの映画にはそれもまた必要かと思う。両艦長のやり取りは熱いし最後の盛り上がりもなかなかの爽快感でもありました。

ゲイリー・オールドマンがなんか普通のオジサンに見えた。


Posted by kobyas on 2019/05/19 with ぴあ映画生活

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。