SSブログ

クリード 炎の宿敵 [映画2019]

クリード 炎の宿敵クリード 炎の宿敵 (2018)

【監督】スティーブン・ケイプル・Jr
【出演】シルヴェスター・スタローン / マイケル・B・ジョーダン / ドルフ・ラングレン / テッサ・トンプソン / ウッド・ハリス / フィリシア・ラシャド


★★★★ [80点]「戦わなければならない奴がいる」

ついに世界チャンピオンになったアドニス・クリード、その傍らにはロッキーの姿があった。恋人ビアンカとの結婚も決まり順風満帆な毎日を送るアドニス。その彼に挑戦を挑む男が現われる、その男の名はヴィクター、かつてアドニスの父アポロと戦いその命を奪ったイワン・ドラゴの息子であった。アドニスはロッキーの助言も聞かず挑戦を受けることにするのだが。

「ロッキー」シリーズからのスピンオフ第二弾。ロッキーの大親友であったアポロの忘れ形見アドニス・クリードを主役に置き、今作では「ロッキー4/炎の友情」でのアポロとイワン・ドラゴの戦いをベースにその息子たちの戦いを描き出す。

クリード第二弾。何をテーマにと思ったらロッキー4のドラゴ=ドルフ・ラングレン登場。そんなことされたら見るしかないと。この「クリード」シリーズを観て思うのは、オリジナルで描けなかった理想的な家族風景を描いているような印象がある。今作でも試合の終わり方を含めストーリー後半が家族愛に満ちたものになっていて「ロッキー」シリーズとはちょっと違うとこかなと。

まあ一番驚いたのはブリジット・ニールセンの登場なんだけどね。


Posted by kobyas on 2019/06/01 with ぴあ映画生活

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。